諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

10月3日はまどマギ鹿目まどかの誕生日!どこで打てばいい?

 

f:id:kitakatujin16:20201001192821p:plain

皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 まもなく訪れる10/3は、スロットの中でも指折りの超人気版権である、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかの誕生日ですね!

 

 近年は、版権物スロットのキャラクターの誕生日に合わせて煽りを入れてくるホールさんも多いですよね。

 

 最近ですと、9/23に、「Re:ゼロから始める異世界生活」の主要キャラクターである「エミリア」の誕生日がありまして、各所で盛り上がってましたね!

 

 誕生日なんて、「特別な日」を演出するのにはもってこいなわけなので、そういった日に合わせて気の利いたことをしてくれるホールさんがあるのはいいことです。

 

 ただ、最近はユーザー側が過剰に盛り上がりすぎている感も否めないのも事実です。

 

 過剰な煽りをしているのならともかく、普通の時差開店をしているホールが袋叩きにされているのも目にします。

 

 超大型版権の主人公の誕生日間近ということで、お店選びを考えていきましょう。

 

 

【候補のお店は…?】

   こういった状況で候補になりそうなのはどんなお店でしょうか?

 

 わたしの経験上考えられるのは、

 

・普段から当該版権(今回の場合まどマギ)のスロットを推しているお店

 

・旧イベント日がたまたま被るお店

 

・誕生日当日に、普段のは違う時間帯の時差開店だったり、意識した総付景品を配布する店

 

 といった感じでしょうか。

 

 お店側が何かしらのサインを出してくれていることが大切だとも思います。

 

 何も意識しないお店は、設定担当者が誕生日云々ということすら知らない可能性もありますからね!

 

 コッチが勝手に期待して、勝手に裏切られたと喚くみたいな状況が起こりえます笑。

 

 

【結局どんな店に行けばいいの?】

  私としては、上記条件を何かしら満たしているような、「並程度の集客力で、ジョークがよくわかるお店」を狙うといいと思います。

 

 いくらまどマギ推しのお店でも、「アイランド秋葉原」みたいなとんでもない集客力のホールさんだと、狙った台に着席できませんからね笑。 

f:id:kitakatujin16:20201001192543j:plain

日によっては2,000名前後集客するみたいですね



 あとは、オール4みたい感じで、「なんちゃって盛り上がり感」だけ演出するお店にも注意しましょう。

 

 特に、抽選の厳しいお店は、「抽選に勝って狙い台に座ったんだから…」という心理を利用して中間設定をタコ粘りさせるような狙いもあったりなかったり…笑。

 

 設定が入る余地があって、なおかつ、ちゃんと設定が入っていないと粘ってもらえないくらいの客足のホールさんであれば、誤魔化しが効かないと考えて高設定を入れてくれるかもしれませんね!

 

 10/3のまどか生誕祭に、10/10のひまわり祭りと、土曜日に注目の日が続きますので、ガチ勢もエンジョイ勢も楽しんでいきましょう!

 

 

 よろしければ、ツイッターのフォロー、本記事のリツイート、いいねスター、読者登録お願いします!

 

twitter.com