諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

パチンコ某D店の元社員さんに色々聞いてきました。

 

f:id:kitakatujin16:20201031071730p:plain

※当記事はフィクションです。フィクションです。

 

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 先日、パチンコ某D店の元社員だったXさんにお話を聞いてきました。

 

 私が聞きたいことを、お酒飲みながら好き勝手聞いた感じなので、話半分でお読みください笑。

 

 

【社員時代はどんな立場だったの?】

北勝ジン「社員やってたってことは、スロットの設定決めてたり、パチンコの○調整してたの?」

 

X「私は、平社員の段階で退職したから、設定打ったりはしたことないかなー。もう一つ上の役職になったら、上の人の指示通りに設定を打ち替える仕事をやれたみたいだわー。」

 

「なるほどねー。じゃあスロットの設定とかは全然わからない感じなんだね。」

 

X「事務所に設定関連の資料が散らばってたから普通に見ることできたよ笑。パチンコスロットにそこまで興味なくて、なんとなく社員になったクチだから、そんなにみてないけど笑。」

 

「笑。設定6ってぶっちゃけ入ってるの?

 

X「元いたパチンコ屋って5のつく日が推しの日だったんだけど、5/5はお祭りで、ジャグラーに6を結構入れてたと思う!普段の5のつく日は、ジャグラーとかバジリスクに4が少しだけ入ってた気がする。普通の日はジャグラーは2、3、たまーに4で、他の台はほぼ1とか2だったんだけど、設定の入れ方が気まぐれだった感はあるかなー笑。」

 

「え、ジャグラーって設定6入ることあるんだ笑。」

 

Xジャグラーに6が入ってるのは5/5しか見たことない笑。というか、スロットに6が入ってるのはほぼ見たことないよ笑。

 

「なるほど。設定見ようと思えば見れるの楽しそうだね笑。」

 

X「元いたところって小規模のおおらかなパチンコ屋たったから見れたけど、大手のキッチリしたところだったら絶対に見れないと思うよ笑。

 

 

【版権キャラの誕生日は気にしてないけど、この日はさすがに…】

「まどマギの主人公の誕生日って10/3なんだけど、店長的な人はそういうキャラクターの誕生日って気にしてたりするの?」

 

X働いてた時の店長は、そういうのは全く気にしてなかった笑。でも、10/31はさすがに認識してたみたいで、「マジハロどうしようか、1?2?4?」みたいな独り言は言ってたかな〜笑。」

 

「台の名前も、その日の名前もあまりにストレートだからさすがに気にするんだね笑。てか、そんなに認識してるのに設定6は選択肢から外してるんだ笑。

 

X「働いてたところは、ちっちゃい会社でおおらかなだから、結構店長の気まぐれで設定とか決まってたけど、大手は違うみたい。私の友達が某大手Dで働いたんだけど、本部的なところから相当口出しされて、友達の上司の店長さん大変だったみたいだよ。

 

「なんか色々大変だったんだねー。他にはなんか面白いことあったのー?」

 

to be continued…

 

 

本記事をご覧いただき誠にありがとうございます!

よろしければツイッターのフォロー、本記事のリツイートお願いいたします!

twitter.com