諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

遊タイム据置店の見分け方、探し方

 

f:id:kitakatujin16:20201028223543j:plain

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 皆様遊タイム搭載パチンコは打っていらっしゃいますでしょうか?

 

 実質的な天井機能ということで、スロットと同じような天井狙いの立ち回りをされている方も多いのではないでしょうか?

 

 しかしながら、当日ハマリで遊タイム発動に近い台ってなかなか落ちてませんよね?

 

 遊タイムパチンコは、ラムクリアをしなければ遊タイムまでのゲーム数がリセットされない仕様ですので、宵越しをうまく利用すれば、遊タイム発動に近い台をうまく確保できます。

 

 ホールさんには、遊タイムの宵越し対策をしているホール、していないホール様々ですので、今回は遊タイム据置店を探すコツを書いていきたいと思います。

 

 

【ホールに行かないで探す場合】

 自宅等で探す場合は、仲間内で情報を共有する他には、スマホ等でネットを活用して探すかと思います。

 

・サイトセブンやデータ公開アプリなどで探す。

 

・ツイッター等のSNSで探す。

 

 等が挙げられます。

 

 各種データ公開サイト、アプリを使って探す場合ですが、私なりのやり方としては、

 

 

 1.前日営業終了時点のデータで、遊タイム発動に近い台をピックアップしておく。

 

 2.次の営業日の日中以降に、前日ピックアップ台のデータをチェック。

 

 3.宵越し遊タイム発動ゲームを超えて初当たりをした台に要注目。

 

 4.「1発目の初当たりが、ヘソ当たりには存在しないラウンド数になっている台(例:真・牙狼の10R)」や「宵越し遊タイム到達直後すぐに大当たりを引いている台」がないかを確認する。

 

 

 こんな感じで探しています。

 

 手順4の前者の台は、ほぼ宵越し遊タイム発動確定です。(ラムクリアされていても遊タイムが発動するゲーム数で初当たりをとっている台は除外する)

 

 手順4の後者の台は、対象台が、電チュー大当たりの確率が極端に軽い台(モモキュンソードやHOTD等)であれば、かなりの高確率で宵越し遊タイムが発動したと推察できます。

 

 遊タイムの仕様や、対象機種のスペックの特徴を考えて、「物理的にあり得るありえない」、「可能性が高い低い」を考えれば、データだけでもかなりわかることがありそうですね!

 

 

【ホールに行って探す場合】

 享楽系の台(仮面ライダー轟音、仕置人ターボなど)で遊タイムまでの残ゲーム数を確認するというのは皆様わかっていると思うので割愛します笑。

 

 私は、あまり行ったことないホールさんに行ったときに、レイアウトやスロットの扱いに注目しています。

 

 「遊タイム搭載」みたいなポップが台の上に刺さってたり、立て看板があるホールさんは遊タイム据置店」を探すという観点では黄色信号かと思います。

 

 ホールさんが、遊タイム搭載機をガッツリ意識している可能性が高いからです。

 

 逆に、そういった装飾がないホールや、スロット6号機の有利区間ランプが付きっぱなしで据置丸出しのホールはチャンスです。

 

 ホールの上席者が、パチンコスロットにあまり興味が無い人な可能性が高いからです。

 

 確変、時短状態でないパチンコ台をラムクリアするというのは、過去の営業ではあまりないルーティンだと思いますので、ホールの上席者がパチンコスロットに興味のない人であれば、ラムクリアをしないことも十分にあると思います。

 

 

 以上、参考になればと思います!

 

 ルール、マナー、18歳以上の大人としての最低限の立ち振る舞いを守りつつ、立ち回っていきましょう!

 

 

 本記事をご覧いただき誠にありがとうございます!

 よろしければツイッターのフォロー、本記事のリツイートお願いします!

twitter.com