諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

【ドウセツ様に】P戦国乙女6打ってきました。ゲージ、釘の話もあるよ【蹴られたい】

f:id:kitakatujin16:20201012015021j:plain

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 先日、「戦国乙女6」を打ってきました!

 

 平和の人気シリーズであることに加えて、戦国乙女シリーズ初の「遊タイム搭載機」ということで注目を集めていますね!

 

 導入初日の全国の稼働実績が、「真・牙狼」を超えていたとの噂ですね!導入台数が違うので単純比較はできませんが。

 

 打ってきての感想を書いていきたいと思います!

 

 

【なんかガチの奥行きがある】

 この台は3Dビジョンを搭載しています。

 

 3Dビジョン自体は、導入している台は結構ありますが、変な映り方して3Dだかなんだかよくわからない台が多いですよね。

 

 それらに比べると、今回の戦国乙女6の3Dビジョンはかなり綺麗で、奥行きをきっちり感じられます。

 

 冒頭写真の、のぼり演出や、大剣がぶっ刺さる演出なんかは圧巻です。

 

 よくわからない巨大デバイスや、装飾で筐体がごちゃごちゃするよりは、こういった映像技術の面で進化して欲しいものです笑。

 

 

【ゲージ設計は若干辛めかな?】

f:id:kitakatujin16:20201012003433j:plain



 ちょこっと打ってみての感触ですが、若干ゲージ設計が辛いように感じました。

 

 ちなみに、サンセイの「真・牙狼」「冴島鋼牙」のゲージ設計は「若干」ではなく、「普通に」辛いです笑。

 

 ゲージ右側は、「丸呑みポケット」があるので、右打ち時は適当打ちでも玉がこぼれない!・・・はずなんですが、

f:id:kitakatujin16:20201012004314j:plain

 

 ポケット下部右側の釘が締められていたので、少しこぼれました。

 

 電チューは、リミットありロング開放のパターンなので、止め打ちはそんなに難しくはないですが、丸呑みポケットがある台で止め打ちはダルかったです笑。

 

 

【そして遊タイムに】

 少し回されていて、天井に近づいている台を打ったのですが、順調?にハメて遊タイム発動の666回転到達。

 

 遊タイム発動後は、時短171+4回転となり、その間に、約1/47の当たりを引くゲーム性となります。

 

 よっぽど運が悪くなければ大当たりが引けそうな確率ですが・・・

f:id:kitakatujin16:20201012010124j:plain

 

 大当たり信号が飛んだあと、回転数が+1されるので、817-666=151回転で時短中大当たりとなりました。

 

 ギリギリですね笑。

 

 残り25回転まで追い込まれたわけなので、マジで駆け抜けるんじゃないかと変な汗が出ました笑。

 

 

【演出はどうなの?】

 かなりシンプルというか、静かになった気がします。

 

 平和の台に限らず、最近の台って、通常時静かな台増えましたよね。

 

 みんなが、激アツ外し激アツ外しってイジメるから・・・笑。

 

 私は、「先読み期待度アップ」のカスタムをつけて打ったんですが、このカスタムをつけると、保留変化が発生すれば50%くらいの確率で大当たりします。

 

 逆に、保留変化や先読みがなければ、萌えカットインが入ろうが、ストーリーリーチに発展しようがハズれます笑。

 

 ガセ先読みを少なくしたいけど、「一発告知アップ」「プレミア演出アップ」はちょっと白黒はっきりしすぎててちょっと・・・という方は、「先読み期待度アップ」のみをつけるのがちょうどいいかもしれませんね!

 

 右打ちの速度が上がったのもいいですね!

 

 「戦国乙女5」は、変動が結構遅くてもっさり感があったので、いい改善ですね。

 

 

 最近元気のない平和さんですが、戦国乙女シリーズとあって、出来はいいので皆様も是非打ってみてください!

 

 本日はこの辺で!

 

 

 よろしければツイッターのフォロー、本記事のリツイート、いいねスター、読者登録お願いいたします!

 

twitter.com