【ドウセツ様に】P戦国乙女6打ってきました。ゲージ、釘の話もあるよ【蹴られたい】
皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!
先日、「戦国乙女6」を打ってきました!
平和の人気シリーズであることに加えて、戦国乙女シリーズ初の「遊タイム搭載機」ということで注目を集めていますね!
導入初日の全国の稼働実績が、「真・牙狼」を超えていたとの噂ですね!導入台数が違うので単純比較はできませんが。
打ってきての感想を書いていきたいと思います!
【なんかガチの奥行きがある】
この台は3Dビジョンを搭載しています。
3Dビジョン自体は、導入している台は結構ありますが、変な映り方して3Dだかなんだかよくわからない台が多いですよね。
それらに比べると、今回の戦国乙女6の3Dビジョンはかなり綺麗で、奥行きをきっちり感じられます。
冒頭写真の、のぼり演出や、大剣がぶっ刺さる演出なんかは圧巻です。
よくわからない巨大デバイスや、装飾で筐体がごちゃごちゃするよりは、こういった映像技術の面で進化して欲しいものです笑。
【ゲージ設計は若干辛めかな?】
ちょこっと打ってみての感触ですが、若干ゲージ設計が辛いように感じました。
ちなみに、サンセイの「真・牙狼」や「冴島鋼牙」のゲージ設計は「若干」ではなく、「普通に」辛いです笑。
ゲージ右側は、「丸呑みポケット」があるので、右打ち時は適当打ちでも玉がこぼれない!・・・はずなんですが、
ポケット下部右側の釘が締められていたので、少しこぼれました。
電チューは、リミットありロング開放のパターンなので、止め打ちはそんなに難しくはないですが、丸呑みポケットがある台で止め打ちはダルかったです笑。
【そして遊タイムに】
少し回されていて、天井に近づいている台を打ったのですが、順調?にハメて遊タイム発動の666回転到達。
遊タイム発動後は、時短171+4回転となり、その間に、約1/47の当たりを引くゲーム性となります。
よっぽど運が悪くなければ大当たりが引けそうな確率ですが・・・
大当たり信号が飛んだあと、回転数が+1されるので、817-666=151回転で時短中大当たりとなりました。
ギリギリですね笑。
残り25回転まで追い込まれたわけなので、マジで駆け抜けるんじゃないかと変な汗が出ました笑。
【演出はどうなの?】
かなりシンプルというか、静かになった気がします。
平和の台に限らず、最近の台って、通常時静かな台増えましたよね。
みんなが、激アツ外し激アツ外しってイジメるから・・・笑。
私は、「先読み期待度アップ」のカスタムをつけて打ったんですが、このカスタムをつけると、保留変化が発生すれば50%くらいの確率で大当たりします。
逆に、保留変化や先読みがなければ、萌えカットインが入ろうが、ストーリーリーチに発展しようがハズれます笑。
ガセ先読みを少なくしたいけど、「一発告知アップ」や「プレミア演出アップ」はちょっと白黒はっきりしすぎててちょっと・・・という方は、「先読み期待度アップ」のみをつけるのがちょうどいいかもしれませんね!
右打ちの速度が上がったのもいいですね!
「戦国乙女5」は、変動が結構遅くてもっさり感があったので、いい改善ですね。
最近元気のない平和さんですが、戦国乙女シリーズとあって、出来はいいので皆様も是非打ってみてください!
本日はこの辺で!
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