諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

【北海道、札幌】あけました!どーなる2021年のパチンコスロット界隈

 

 

f:id:kitakatujin16:20210111001417j:plain

あけましておめでとうございました!北勝ジン(@kitakatujin)です!


皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

クラブイーグルが、一富士二鷹三茄子ならぬ「一ハナ、ニゼロ、三番長」を煽っていたのも話題になりましたね!

 

クラブイーグル麻生店は、1日目のハナハナは、ツインドラゴンハナハナが当たり機種、2日目のリゼロが、「うーん…」という感じでしたので、3日目の番長3はどうかなーという感じで見ていましたが、半島高設定?だったんでしょうかね?

 

年末年始はブッコ抜きを貫いた法人もある中、少しでも期待感のある営業をしていたのはよい試みだったと思います!

 

成人の日を含む3連休も各所盛り上がっているようですね!

 

 

【いよいよ5号機完全撤去】

さて、2021年はいよいよ5号機の完全撤去となります。

 

沖ドキ!は1月中に、5.5号機以降の台も11月末で撤去予定です。

 

6号機ジャグラーやひぐらしなど、6号機Aタイプの台はほんの少し「イケル感」が漂ってきましたが、AT機に関しては現状では「アカン…」という感想を私は持っています笑。

 

どうにも、6号機AT機の作業感が私には合わないんですよねー笑。

 

周りの人もスライド押しで、スマホ見ながら打ってる人ばかりですし笑。

 

低設定がほぼ必敗で、誤爆しても2,400枚までなので、平常日に少し遊びでって気持ちにはなりづらいと思います。

 

 

【パチンコの時代か!?】

一方でパチンコの方は、それなりに盛り上がっているのではないでしょうか!

 

CR機からP機に移行して、一撃最大1,500発の縛りが出たものの、高継続率の台を出せるようになったのが大きいと思います。

 

やっぱりパチンコって連チャンしてなんぼみたいなところがありますしね!

 

「大工の源さん 超韋駄天」の様な射幸性全振りみたいな台が2021年も登場するのでしょうか?

 

P機の新台については楽しみです!

 

 

【なりふり構わず】

ここ一年、なりふり構わないガチ勢が多くなってきた様に感じます。

 

以前にも増して迷惑度の高いハイエナ、学生スロッターを脅したりイジメたりする輩もいると聞きます。

 

兼業も専業も、少ないパイの奪い合いになってきている感がありますね。

 

近い将来、「生活が苦しくなるほど負けないが、生活できるほど勝てない」マイルドなパチンコスロットになるかもしれません。

 

「パチンコスロットはオワコン」と言われて早10数年、なんだかんだしぶとく生き残る気もしますが笑。

 

関東圏の緊急事態宣言も出ますし、業界も世の中全体も見通し不透明ですが、明るい話題が少しでも出てくるといいですね。

 

今年も一年良い年になりますように。

 

 

本記事をご覧いただきありがとうございます!よろしければ、下記ツイッターのフォロー、ツイッターで本記事のリツイートよろしくお願いします!

twitter.com