諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

(ルール違反をする)専業を撃破せよ!

 

 

 皆様お疲れ様です。北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 お店側でも対策はしているものの、過剰な打ち子、抽選券の売買、譲渡行為、会員カードの複数枚利用、モノでの複数台確保などのトラブルが絶えないですよね。

 

 ルール違反をする専業(兼業)、ホール側、一般ユーザーの三者三様顧みるべき点があるのではないかというのが私の考えです。

 

 ホール側が定めているルールを破ってしまうのはもちろんだめですが、ホール側、一般ユーザーもやられ放題ではいけません。

 

f:id:kitakatujin16:20200921065921j:plain

 

 

 

【ルール違反をするなら】

  まずはルール違反をする専業(兼業)さんについて。

 

 各種ルール違反はそもそもするなというのが原則ですが、それでも生活のため、お金のためにやるのであれば、「バレず、騒がず、スマートに、謙虚に」ということを心掛けるべきだと思います。

 

 各種ルール違反が明るみに出ることは、専業(兼業)、ホール側、一般ユーザーの三者にとって思った以上にデメリットが大きいです。

 

・専業(兼業)側は、出禁、貯玉没収など稼働、金銭での実害が出る。

 

・ホール側は、不正が横行しているとして評判が落ちる。一般ユーザー離れ。

 

・一般ユーザーは、専業(兼業)対策でのホールのクセの変更や、設定、調整配分の悪化の煽りを受ける。

 

 バレなければいいというわけではありませんが、何卒ご配慮お願いします。

 

 

 

【公平である必要はないが公平感を】

  次はホール側についてです。

 

 不正排除を公言するのであれば、やるべきことはやりましょう。

 

 このご時世、抽選入場時に遊技台確保券を配布しない、みたいなことはご法度です。

 

 お客様が少なからず不信感を抱くはずです。

 

 ギャンブル漫画として有名な「カイジ」に以下のようなシーンがあります。

 

f:id:kitakatujin16:20200921065929j:plain

出典:賭博破戒録カイジ

 ホールで打つパチンコ、パチスロは誰が何と言おうとギャンブルです。

 

 そして、ユーザーによって打ちに行ける日、居住地域、情報量、その他諸々が違うので平等なはずがありません。

 

 そうであるからこそ、ホール側はやるべきことをしっかりやり、平等感を演出して納得感を持ったうえで楽しめる環境づくりが大切だと思います。

 

 

 

【最後に一般ユーザーは】

  ズルをする専業に抵抗なくやられっぱなしなのはいかがかと思います。

 

 ホールが禁止行為として公言しているズルを目撃したのであれば、ネットに書き込んで愚痴るだけではなく行動を起こしましょう。

 

 直接声をかければ、少なからず牽制になります。

 

 ホールに言うときは、「いつ、誰が、どこで、具体的に何をしたのか」なるべく上席の人に言いましょう。

 

 できれば、現行犯で抑えるか、確固たる証拠(写真、動画など)があるといいです。

 

 複数枚会員カード使用なんかは、爆弾となる証拠を自分自身で抱えているわけなので、やりようはいくらでもあると思います。

 

 

 三者三様、持ちつ持たれつ、やるべきではないかと思うので、全員にとっていい状況になればと願っています。

 

 

よろしければツイッターのフォロー、いいねスター、読者登録お願いいたします!

twitter.com