諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

真・牙狼の試打動画を見て感じたコレジャナイ感

 

f:id:kitakatujin16:20200928231157j:plain

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 皆様、牙狼シリーズは打ったことありますか?

 

 私は、「金色になれ」から打ち始めて、「魔戒の花」「ゴールドストーム翔」「冴島鋼牙」と打ってきました。

 

 1番好きなのは、「魔戒の花」ですね!

 

 パチンコMAX機最後の牙狼ということもありましたし、スペック、演出、音楽ともに思い出深い作品でした。

 

 ゴリゴリ技術介入もしたので、店員さんにお声がけいただくことも数知れず・・・笑。

 

 さて、最新作の「真牙狼」の試打動画が投稿され始めてますが、正直、コレジャナイ感」が半端じゃなかったです笑。

 

参考試打動画

 引用元:ごみクズニートの人生様 新台【真・牙狼】速くなって帰ってきた牙狼で導入前さらば諭吉できない【このごみ1125養分】

 

【保留が・・・】

 まず、保留がエンブレムじゃなくて、キャンパス?になっていますね。

 

 牙狼剣がぶっ刺さったり逆エンブレムになったりといった、お馴染みの演出はどうなるんでしょうかね?

 

 強めのリーチでも、数字がチラチラしているのも気になりますね。

 

 SPリーチでは、やはり牙狼のかっこいいアクションを見たいわけなので、余計な気がしました。

 

 あとは、電チューの大当たりに関して、オールフルラウンドじゃないというのも注目点ですね。

 

 おそらくは、諸々の規制の関係から、変動スピードを確保するためなのでしょう。

 

 冴島鋼牙は正直変動が激遅で、批判されていましたしね笑。

 

 「真・牙狼」ということで、今までのシリーズの慣習(右打ちはオールフルラウンドなど)を変えていく試みなのかもしれないですね!

 

 ・・・というのは分かるんですが、今まで牙狼を打ってきたものとしてはどうしても違和感があります笑。

 

 

【ゴールドストーム翔以降・・・】

 「魔戒の花」が抜群の出来だった分、「ゴールドストーム翔」「冴島鋼牙」とわずかながら残念な部分がありましたね。

 

 スペックは致し方ないにしても、ゴールドストーム翔の牙狼剣が飛び出るあの音とか、冴島鋼牙の超激遅変動など、誰か止める人はいなかったのかという印象を受けました笑。

 

 MAX機があったころは、牙狼は間違いなくホールの絶対的王者でした。

 

 私は牙狼のかっこいい演出が好きなので、牙狼には是非とも復権して欲しいものです。

 

 

 よろしければ、ツイッターのフォロー、いいねスター、読者登録お願いいたします!

twitter.com